2016年5月16日月曜日

2016年6月class開催のお知らせ


ご訪問ありがとうございます。
はじめまして、インストラクターのMAYUMIです。
この度、子供が入園したのを目処にバランスボールエクササイズのclassを6月より開催する事になりました。
皆様宜しくお願い致します。

Refreshバランスボールエクササイズは産前産後の女性を応援するわこねっこ認定のバランスボールエクササイズです。
このエクササイズでは座りながらバランスボールの弾力を利用して弾むので関節への負担が少なく自分のコンディションに合わせて有酸素運動を行っていきます。
そして、バランスをとりながら正しい姿勢で弾む事により体幹、インナーマッスルを鍛えると同時に、出産や体の癖などで歪んでしまった臓器や関節などを正しい位置に戻し、体の歪みを矯正していきます。
その他にもバランスボールで弾みながら手や脚を動かすことで脳を活性化させたり、普段あまり使わない部位に血液を巡らせ全身の血行を良くし、肩凝り、冷え性などを改善する効果もあります。

有酸素運動で汗をかいた後は、ストレッチなどをおこない活発に動かした筋肉を伸ばしたり緩ませることで疲れた筋組織に溜まった乳酸を解消しながらゆっくりリラクゼーションへ導いていきます。


有酸素運動による『』の動きと、ストレッチなどの『』を取り入れることで自律神経を整える効果もあります。


また、エクササイズだけではなく、このclassを通してお母さん同士や、ひとりの女性としての流通づくりの場にもなれたらと考えています。


エクササイズを楽しみたいだけとゆう方も大歓迎です。

楽しく、リラックスしながらエクササイズができるよう心掛けておりますので

お気軽にご参加ください。


6月各所スケジュール


     
  6月  15日(水)10時20分~11時30
        
      29日(水)10時20分~11時30
              
        場所  二階 A会議


      
  6月  17日(金) 10時20分~11時30分
      
  7月    8日(金) 10時20分~11時30分
   
                場所  大広間


      
   6月  16日 (木)10時20分~11時30分
       
              30日 (木)10時20分~11時30分
              
        場所 二階 和室


[ 対象  ]

産後2ヶ月~お子様が幼稚園や小学校などへ通っている方などお子様と同伴でも単独でも大丈夫です。

[参加費]

各所    1,000円
 
[持ち物]

・動きやすい服装

・水分補給用の飲み物

・バスタオルorヨガマット

・お子様と同伴の方はケア用品やお気に入りのおもちゃ等


【受付.お問い合わせ方法】

①  参加希望日

②  参加者のお名前
     
③  お子様と同伴の方は
      お子様のお名前・年齢、月齢

④  ご連絡先

①~④を明記の上、下記のアドレスまでご連絡下さい。

 refresh.joy.balanceball@gmail.com

お申し込み頂いた方へはお申し込み完了メールを返信させて頂きますので、携帯電話のメールアドレスをお使いの方はGmailのドメインを受信できるようお願いします。

参加者の方へ
このclassはリフレッシュやリラクゼーションを目的とした講座です。
病気の改善や治療を目的としたものでわありませんので体調管理は自己管理の上ご参加下さい。
又、RefreshバランスボールはAIU保険に加入していますが、class内の事故等には重々に注意はしておりますが、万が一の際には自己責任となりますので予めご承知の上ご参加下さい。